忍者ブログ
主に銀魂の原作・アニメの感想を 心のままに語り綴ります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、アニメ銀魂・紅桜編感想でございます
キャラクター一人ひとりがかっこよくて、
これは本当に銀魂なのか?と疑った話です(笑)

このアニメ、初めて観たのは、某Y動画だったのですが、
何度も何度も観ました
多分、原作よりも何度も観ていると思います(苦笑)
普段はギャグ面しか見せない桂が意外にもかっこよかったり
銀時が大変に真面目だったり
新八が役に立っていたり(え?)
神楽がちゃんと絆を大切に思っていたり。。。
見応えのある、アニメでしたね
このDVDだけ集めたい気持ち。。。(笑)

けれど何より、一番の見所は、EDの修羅ですね
もう、これ、すっごいかっこいいんですよ!
あまりのかっこよさに、着うたフルをDLしたくらいです!
(しかも、両方の携帯電話に・笑)
いやぁ。。。いいですね!
この曲!
OPもよかったのですが、EDが一番ですね
更に、番組構成も凝っていたと思います
最終回だけ、EDをOPに、
OPをEDに持ってくる辺り、拘りが凄く感じられました

真選組を出して欲しかったような
けれど、最後の一話でちょうどよかったような
やぁ。。。ファン心は複雑です(笑)

次に彼らを観ることができるのは。。。
真選組動乱編でしょうか
あの話はまさにオールスター共演!!!という感じなので
大変に、大変に楽しみですvvvvv

PR

さて、毎週恒例、ジャンプ感想、銀魂編でございます

シリアスの次はギャグ、という法則はここでも崩されておりません!
わぁいv
オールスターvvv
あ、でも総悟がいない。。。(泣)

たまのOLの格好がなかなか素敵でした
これで彼女も立派な銀魂ファミリーの仲間入りvですね
オイル漬のお寿司。。。身体に悪そうですが
意外な人気があったようです(笑)

近藤さんは、炭の塊に手を出そうとしましたが、
これは、愛でしょうか(笑)
微妙に似ているような似ていないような海老蔵が笑えました

そして、カレイとカレー。。。(笑)
やっぱりこれも、マヨネーズかけて食べるのかな。。。

えっと、そして、ひとつひとつ丁寧に突っ込みをいれる新八がグゥ!でした
銀さんもやっぱり甘いものが好きなんですね♪
神楽は欲望に忠実でイイカンジでしたわ。。。v
えっと、あと誰だっけ。。。
あ、あぁ、長谷川さんですね
あの方もなかなか気の毒で。。。(爆笑)

次週はどうなるんでしょうねぇ。。。
わくわくします!

アニメ79話感想


現在アニメ放送中です~。。。
(よかった、今日はちゃんと録画できた。。。・安堵)
ということで、【四人揃えばいろんな知恵】です

内容としましては、紙やすりの回、でした
いよいよ、主人公登場でございます
無残な有様です
原作でも笑いましたが、アニメでも相当笑えますね
動きがある分、余計です
(ここのところの精神状態の不安定さを払拭してくれるほどです)

今回のツボは、やっぱり、花火を煙草代わりにする土方さんでしょうか(笑)
容赦なくツッコミを入れる新八がすごいと思いました

それにしても。。。
結構急ピッチで進んでいますよね。。。
この分だと、後日談含め、あと2回か3回くらいで終わりますよね。。。
来週はいよいよ、銀さんの対決です
九ちゃんの過去も出るそうなので
大変に楽しみ。。。

。。。。。。。ということは、土方さんの戦いももう一回見られるのねっ?!(わくわく)

今週の銀魂の感想・本誌編です
今回から、ジャンプ感想をは切り離して、やっぱりこっちで統一します
(二回も書けない。。。・笑)

予想、当たりましたねぇ。。。
ある意味においてパターン化されたストーリー展開ではあるのですが、
それが銀魂に変換されると、何でこんなに泣きたくなるんでしょうね。。。

やはり、鬱像の死は、京次郎がもたらしたものではありませんでしたね
先の無い親父さんに希望を持たせる為に
敢えて自ら泥を被った京次郎が切なかったです
野良犬ではなく、狛犬だ、と言ってもらえた京次郎は、存在の意味を与えてもらえて
最後の最期に、眉間の皺が取れるほど心が安らかになることができて。。。
けれど、と思うのですよね。。。
やっぱり、死んでしまったら、何にもならないんですよ。。。
日参している感想サイト様で
「ラストで、眉間の皺の取れた京次郎を見て、よかったなんて思わない」
と書かれていたんですよね

あぁ、そうだなぁ、と思いました
どれだけかっこいい書き方をしていても
やっぱり死んでいるわけですから。。。(溜息)

来週は、またギャグストーリーなんでしょうね
真選組か。。。それとも万事屋か。。。
個人的には、そろそろ白夜叉時代の話とか見てみたい(笑)


19巻からですが、単行本を集め始めました
だって、表紙が万斎さまですし、総悟がかっこいいんですよ!!!!
あぁ、でも、ますますお金が。。。(遠い目)
これも愛ゆえに、頑張ります!!

桂さんは、高杉に「ヅラ」と呼ばれても何も言わないんだなぁ。。。と
紅桜編を見て思いました
特別な間柄だったんですね。。。

。。。ではなく、今回は芙蓉編を語ります
(紅桜編はまた後日・笑)

原作でもアニメでも、多分初めて泣きました
私、こういう話弱いんですよ(苦笑)
人間ではないモノが感情を抱いて
人と交流を深める。。。という設定が、大好物なんですよ!!
AIとか、アンドリューNDR114とか!!
すっごく好きなんですよ。。。(号泣)

深かったですね
ジャンプなのに。。。って言ってしまうと御幣があるかもしれませんが
心は何処に宿るのか。。。という課題は、いつの時代でも作品のテーマになりますねぇ。。。
心があるから人間なのか、人間だから心があるのか
心と言うモノがあるのならば、人以外の存在にも宿るものなのか。。。

最後の、シーンで、泣きました
その為だけに買おうかと思いましたよ(笑)
あ、最後の最後じゃなくて、
ボタンを押すところです

『――お父さん、私、友達ができたよ
機械(からくり)じゃない、本当の友達――』


お勧めの回ですね!!!


えっと、ここで訂正です
アニメの回数、素で間違えてました。。。
先ほど直しましたので、検索などされる場合は、こちらでどうぞ。。。
(って、検索する人いるのかな。。。)

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
翠由貴
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]