忍者ブログ
主に銀魂の原作・アニメの感想を 心のままに語り綴ります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異動して、やっぱり見られなくなりました。。。
アニメ銀魂を、リアルタイムで(泣)
まぁ、うん、仕方がないんですよ
。。。いっそ木曜日休みたい(笑)

ということで、今週のジャンプ感想、銀魂編です!


えっと、温泉へ行ったご一行
実はそこには策略が。。。!
なんて、含みを持たせてますけど
お登勢さんですものね
何も無いほうがおかしいです

一番面白かったのが、「40秒で支度しな」ですね
あとは、本名を名乗っちゃいけないところとか、
人間ではないモノの専用の温泉宿とか。。。
まさしく、アレです!
ジブリ万歳。。。(感涙)

ジブリ好きにはたまらない今回のシリーズ。。。
どこまで続くんでしょうねぇ。。。


。。。。ということは、案内していた黒髪の女の子がおりんちゃん。。。。???

 

PR

うっかり先週の感想を書くのを忘れていて
89話を見ながら、88話の感想を書くという暴挙に出た40分前。。。(笑)

ということで、【2度あることは3度ある】です

ほかの感想サイトで初めて知ったのですが、
赤いの(銀さん記憶喪失話)はジャンプ連載1周年記念、
白いの(かぶき町雪合戦大会)はジャンプ連載2周年記念、
黒いの(洞爺湖話)はジャンプ連載3周年記念だったそうですね

アニメでは、何故これがこの時期なのかを知りたい
何周年とかあるのかな。。。

いきなり黒一面の世界で目覚めた神楽を始めとする、万事屋一行
そこで出逢ったのは、普段銀時が使っている洞爺湖の仙人
。。。と書くとシリアスっぽいですが
要はあれですよね
一人きりで寂しいお友達ができない子供が引き起こしたわがままってことですよね?(強引・笑)

そ、そんなことより!!
後半のほうが。。。(悶絶)
今年に入って真選組がいつ見られるのか泣きたい気持ちだったんですけど
今日は本当に幸せです~vvv
携帯で見られるのも、今日が最後なので
最後に総悟の姿をはっきりと見られてうれしいです
サディスティック星の王子様降臨!

パー券のくだりが妙にリアリティ溢れていて
経験したことあるんじゃないだろーかとちょっと心配になりましたよ(笑)

そういえば女神の描写って、メーテルと織姫でしたね
いいのかな。。。(爆笑)


次週も大変気になりますが
もう、こんなにちゃんと更新できないと思います
これからはまとめて更新か。。。原作のみかなぁ。。。
そんなわけで、【美味いものほど当たると怖い】はいつ見られるのやら(溜息)

うっかりしてました。。。
一週間前に見た感想を書いてないですね
書いてないどころか、最後のほうちゃんと見てないままデータを消してしまったというかι
えっと、えっと。。。
お、思い出せるところまで書きます。。。
(でも、今まさに89話放送中・笑)

ということで、【合コンは始まるまでが一番楽しい】です

女の子なのに、らしからぬ行動の多い九ちゃんの為に
男たちが奔走するおバカ話でした
原作のときも驚いたんですけど。。。
うん、アニメ化されると強烈ですね

本当にヤバめなせりふ以外は大体原作どおりだと思います
思いますが、どうなんでしょうねぇ。。
実際原作は持っていないので比較しようがないんですよね(笑)


EDが新しくなりましたね
いきなりメインでエリーが出てきたので、
本気で噴出しそうになりました
あぁ。。。びっくりした

次週(というか、今日放送された89話)は、
暗闇の世界から始まる、【2度あることは3度ある】ですね
この話も結構好きです
何が良いって、許可取ってる?と聞きたくなるほどの衣装設定が笑えたんですよね。。。

この間はアニメ銀魂がなくて大変寂しかったです
今度は10日かぁ。。。
もうこっそり見られないので、おうちで見ます(泣)

とうことで、今週のジャンプ感想、銀魂編です!

雪山へ温泉旅行へ来た万事屋ご一行プラス、お妙さん
美人度上がってますねぇv

作中、銀さんと新八の息の合った会話に爆笑しました
和室と洋室の意味とかね(笑)
この辺り、ハードボイルドによって培われたモノですよねぇ
女将さんがいいキャラしていて、空知さんってほんとうにすごいな、と思いました(@作文・笑)
だって、幽霊餌付けしてるんですよ??
誰にでもできることじゃないです
彼女にしかできません(笑)

えっと、次号はお休み、とのこと
ふぅぅん。。。(泣)

本気で2話で終わるとは思わなかったです
あぁぁ。。。なんでそれなのに、電波が悪いのだぁぁ。。。orz
後半はばっちり撮れましたけどね!!
でも、この話は数少ない総悟メイン話なので、是非ミスらずに撮りたかったんですよ
あぁぁ。。。(号泣)

ということで、【私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス】です
(しかしすごいタイトルだ。。。)


まぁ、妙な嘆きはさておき、本編の感想
うん、充分ですよ!
満足ですよ
今回の銀魂は何ですか?
泣かせようとしてますか?
感動短編ですか??
また、ミツバの静かな声が合っていて
合いすぎていて。。。(泣)
あ、やっぱり落ち着いて聴くと、ナウシカですね(苦笑)
クラリス、という聴こえ方もできますが、年齢的にはきっとナウシカの方が近いに違いない

あぁぁぁぁぁ。。。やっぱり、最初のほうも音飛び(電波飛び)してるぅぅ。。。(号泣)
こんなにいい場面なのに。。。orz

仕方がないので後半の感想を重点的に。。。ぐすん

CM明けからトシが素敵です
そして、銀さんと2ケツしてる総悟もかっこいいです
一人で心の中で叫んでいる近藤さんもかっこいいです
なんですか、今回の話は
真選組のかっこよさを露呈する為の話なんですか??
最後の最後までペースを崩さない、素敵なお話でした

っていうか、EDまでかっこいいって、どうなの?
これではまるで、紅桜編、もしくは柳生編のようだわ。。。


ほぉ。。。次回は合コン話ですか。。。
ということで、『合コンは始まるまでが一番楽しい』は
来年、1/10(木)放送だそうです
危ない危ない。。。
(っていうか、なんで、私が休みの日に放送してくれないのかなぁ。。。)

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
翠由貴
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]